言いたい放題、書きたい放題w 中には眉をしかめる内容も  ブラックなジョークが相当混ざってますので誤解なきように。ボーナスを人質に取るのはやめてくださいw


by pakichikun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ガキ共へ告ぐ

福島出身の子供たちを虐めているクソガキに告ぐ

お前らは虐める標的を間違っている


お前らの標的は東電に勤めているヤツのガキだ!

狙いを間違えんじゃねぇぞ、クソガキぃ!






[PR]
# by pakichikun | 2017-03-11 19:48 | こころの叫び | Comments(0)

反射式ストーブ 芯交換

久々のアップですなぁw

家のメイン暖房機が調子くれてきたんで修理します

コイツ


c0198015_217763.jpg


下半分くらいしか赤くならなくなってきたんでカラ焼きしんだけど、全然変わらないんで燃焼芯の交換です

芯は購入済み
c0198015_21112448.jpg



ガワを外します
c0198015_21121382.jpg


替え芯に付いてた取説に従ってバラしていきます

c0198015_21132069.jpg

中があまりにも誇り高かったんでR2で掃除。この掃除機が使えるんだ、マジでw


新品と8年くらい使った芯との比較
c0198015_21141173.jpg


露出してる部分が減っちゃうんじゃなくて、その下の部分にタールが溜まってカチカチに硬くなってる

それで、燃料を吸い上げられなくなっちゃうから火力が落ちるのだ

この手のストーブは燃料を送るポンプなんか無い(^^)
要は毛細管現象で灯油を吸い上げてるだけ

それが、一部にタールが詰まってるんで吸い上げられなくなってアウトになる

このカチカチになってる部分はカラ焼きでも燃やし切れない

単品にしたらカラ焼き出来んじゃねぇか?と思って火を付けてみたw



全身に引火した!(@@)


水掛けて消した(^^)

ボロ雑巾のようになった旧芯にナマンダブナマンダブw

新品芯を取り付け
c0198015_2124462.jpg



給油後30分以上待って(芯に灯油を吸わせるため)点火


c0198015_21255645.jpg


すげぇ! スロットル絞らないと火が溢れる(^^)


完了 これで沸いた湯で霧島を割ろう(^^)

(もう一つのストーブは気合い入れたカラ焼きしたら直ってしまったのだw)
[PR]
# by pakichikun | 2016-01-23 21:10 | 防災グッズ | Comments(3)

命日


一緒にいるよ



c0198015_8301984.jpg

[PR]
# by pakichikun | 2015-11-11 08:30 | イヌの日記 | Comments(0)

パンク

パンクって音楽的にどうなの?って のが常に付きまとう


しかし、この曲は大したモンだと思ふ




このジョニー・ロットンの目がパンクのお手本になった感があるです、はいw。


この映像が撮られたのはもう40年前(四捨五入するとだw)



若ぇ衆、お前らのカッコは只のリバイヴァルだってことが解るだろうか?
[PR]
# by pakichikun | 2015-11-08 11:08 | 映画・音楽・漫画の部屋 | Comments(0)

次元の違い

結構エキセントリックな趣味を持ってる(かもしんない)アタシの音楽

「音を楽しむって書くだろw」

と、アタシに言ったのはぶんゆだ


c0198015_741130.jpg


コイツは実は元スタジオミュージシャン


ホテル・カリフォルニアを16ビートで弾くとこうなるんだよw とかウチに来てよく演ってた

今考えると貴重な時間だったな、うん


コイツでアタシが知ったバンド LED ZEPPELIN

朝、チャリで登校するときに「あのバンドはいいぞ!」と教えてくれたのだ

ん~、そうかW

有名なアルバムはナニ?

ZEPPELINの最高傑作とよばれているのはコレだった




買った   聴いたw


「なんじゃ、この声(@@)、男か?(@@)」



当時、ギターがどんだけ上手いかでバンドの善し悪しを決めていたアタシにとって驚愕の音(声)であった



で、当時は知らなかったが(ダセェなw)ギターを弾いてるジミー・ペイジという人は3大ギタリストと呼ばれるウチの一人だった


ビートルズはイイ音楽を作るバンドとしてアタシのトップの位置にいたが、ここで初めて



カッコいいバンド

というカテゴリーがアタシの中に出来たw
(アタシの髪はこの人たちのマネですw)


後年、ぶんゆがウチに遊びに来た時にこの映像を見てもらった

ツェッペリン、デビュー間もないライヴである



アタシはこれ以上カッコイイ映像はないと思ったのだが、ぶんゆの感想はある意味すごかった



「相変わらずへったクソなギターだねぇ」



マジっすか!(@@)


基準が違うのだ

カッコいいかどうかや上手いか下手かは、ただ聴いてる人間のそれとは違うのだという

「自分が簡単にコピーできるようなのは論外、どうやってこの音を出してるの?ってのが最低限のウマい人」


へぇ~、 で、ジミー・ペイジは?


「上手くもなんともないw ギター齧った人間ならみんなそう言う。言わない奴はギターが解ってない」


じゃあなんで、昔アタシに薦めたんだ?w


「アンサンブルの凄さ、ジミー・ペイジ以外が半端なく凄い能力持ってる。別の言い方すると、みんなでジミー・ペイジの下手くそさを補ってるw オレも気がついたのはお前に教えてから(^^)」



いや、アタシにはカッコイイってば・・・・(--)





      ねw



悔しいなぁ・・・・・
[PR]
# by pakichikun | 2015-10-30 00:13 | 映画・音楽・漫画の部屋 | Comments(0)

墓参りを終えて庄原市に戻る

まだ海のものとも山のものとも知れない「庄原焼き」をお試しなのだ

「庄原焼きってどんなの?」

「確か、そばの代わりにメシが入ってるんすよ」

「それだけかw?」

ググってみる


ココで大まかなアタリをつけて



この人のブログ
を信じて行ってみた

元祖を謳う店の名は 『お好み焼き「ほっ!」』さん  大丈夫か~w

「ソースじゃなくてポン酢掛けて食うらしいぞ」

「さっぱり系か~、どうなんすかね?」

「ジャンケンで負けたほうが庄原焼きにしようかw」


果たして庄原焼きとは?(^^)

続きはここをクリック
[PR]
# by pakichikun | 2015-10-25 10:46 | 悩めるバイク | Comments(0)

F-1の途中で酔いつぶれて、ラグビー(日本v.s.アメリカ)の途中で起きた

今回のブームに乗って見るようになったが、あんだけ激しいことを(タックルとかね)する割には
えげつない反則とかしないし、出血がザラな球技にしてはサッカーなんかに比べてスゲー紳士的なスポーツだということがよくわかった

両津はイビキかいて寝たままw 昨日、一昨日と全行程ドライバーだったから無理もない

部屋を明るくしても寝たまま

一緒にいてスゲー楽(^^)  両津はどう思ってるか知らんがw


試合が終わった辺で起きた

「どうでした?」

「勝ったw」


そんだけ(^^)

今日は最終日 お土産を買いに行かなきゃ

続きはここをクリック
[PR]
# by pakichikun | 2015-10-24 06:55 | 悩めるバイク | Comments(4)
角島観光から広島へ向かう

当初の予定は美祢から中国道だった

途中で「ハナから山陽道の方が楽ですね」となって、そっちに変更した



はずだったw


が、アタシのナビゲーターとしての資質がとんでもなくヘタレだったため、結局美祢方向へ向かってしまった

いいや、美祢から乗ろう  時間的には余裕のはず

いきあたりばったりってのは気楽だw


お昼にお好み焼きが食えればいいのよ  もっとはっきり言うと、美祢から乗ったんだっけ?(^^)

続きはココをクリック
[PR]
# by pakichikun | 2015-10-20 22:51 | 悩めるバイク | Comments(2)
二人して喉の渇きで目覚めた

アタシは水道の水をガブガブいけるんだが、両津が飲み物は買うタイプ

まだチェックアウトには早すぎる、お茶でも飲んでもうちょい待てw


置いてあった茶櫃にティーバッグがあったが、なんだか古そう

一応飲んでたが二口目がない  マズイか?

「へんな味がします・・・(--)」


7時、撤収決定  コンビニを探さねば

ココ日本だよな?

続きはここをクリック
[PR]
# by pakichikun | 2015-10-18 10:09 | 悩めるバイク | Comments(2)
高校の修学旅行で萩に行った

「萩って遠いかな?」

「下関よりは近いっすw 行ってみますか?俺も行ったことないし」

決定w


決まったはいいがここから高速無で約200kmの3時間半 お約束の宿決めてない

大丈夫かw?

続きはここをクリック
[PR]
# by pakichikun | 2015-10-16 05:44 | 悩めるバイク | Comments(0)
松江をあとにして出雲大社へ向かう

ま、いちおー10月は全国の神様が集まってる月だから
って、それほど信心深いヤツではないです、アタシw

宍道湖の北岸を通るルートを選択

理由は・・・

気づいたらそっちだったからw


途中あちこちで

「ここがあのそこそこウマい店ですよw」 「あそこがこの間話したトコですよ」 とか色々と情報が両津から出てくる

この辺までは余裕の守備範囲らしい

任せた(^^)

続きはここをクリック
[PR]
# by pakichikun | 2015-10-16 04:56 | 悩めるバイク | Comments(5)

両津が乗ってきたプリウス 親父さんのクルマである

「今回、これじゃないとかったるいですw」
c0198015_22192976.jpg



その意味は後で知る事になる



「とりあえず米子を抜けて出雲方面ですねw」

おお、良きに計らえw



しばらくすると、この辺じゃ見かけないキレイな列車が並んできた

「サンライズ出雲じゃねえか!まだこんなトコ走ってたのか?」

やる気のなかなか起こらない子みたいですねw

続きはここをクリック
[PR]
# by pakichikun | 2015-10-13 22:39 | 悩めるバイク | Comments(0)
毎年この時期に行ってる広島旅行

今回初めて鉄道での移動となりました

なんつっても、沼津から岡山県の新見まで乗り換えなしで行ける電車があるということ
こんなラクなハナシはなかなか転がってない(^^)

10/9 22時30分、最寄りの足柄駅

c0198015_8513453.jpg


すでに酒が入っている、沼津で寝過ごさないようにしないと

前科は数え切れないからね

続きはこちらをクリック
[PR]
# by pakichikun | 2015-10-13 09:51 | 悩めるバイク | Comments(4)

採ったどーっ!


近所の小学校の裏で採ってきた

c0198015_7411120.jpg




踏み潰すと実が剥がれて種だけになる


c0198015_7415919.jpg




あとは乾燥させればOK


が、割るのはかなり大変・・・


で、スキレットで炒る


c0198015_7434131.jpg



そうすると、いいカンジでヒビが入る

c0198015_7443370.jpg



ヒビにナイフを入れてパッカーンw


c0198015_7451813.jpg


オニグルミです
外国産のいわゆるウォールナッツよりバリ硬で食べられるトコも少ない

こんなに綺麗に中身が取り出せるのは10個のうち2個あるかないか

打率が今季のイチロー的な自然の恵み(^^)



コヤツが欲しがってやかましいのだ

c0198015_7505877.jpg


やっぱ女の子はくいしんぼです
[PR]
# by pakichikun | 2015-10-07 07:54 | イヌの日記 | Comments(0)
先日の朝、ぱきちとカブちと朝の散歩をしてたとき

散歩のルートのクソ狭ぇ道路をエレぇ勢いですっとばしていく車がいた

助手席にガキが乗ってたので、通学の電車に間に合わそうと飛ばしていたのであろうとは思った

しかし、こっちにはそんなこたぁ知ったこっちゃない。 その電車に乗るんだったら早起きすればいいんである(これスピード違反でパクられた時に警官が言うセリフだなw)

橋に突入するときのテールの跳ね方からして多分50km/h前後は出ていたであろう

これは躾とかねぇとこっちがヤバいと思った。ここはそのくらい狭い道路なのだ

ゆっくり散歩してたら案の定その車が戻ってきた


通せんぼして言っちゃいましたよ、つい・・・・




運転してたのは光浦を細くしたようなブスだった



「てめー飛ばしすぎなんだよ、ナニ考えてやがんだコラ!
 万が一でもウチの犬轢いてみろ、そん時は


 テメーのガキ轢き殺すからな!」




「ごめんなさい、ごめんなさい・・・」


知るか、 テメーのやってることは万が一があったらシャレになんねー
ここは小さい子供もよく細い路地からフラフラ出てくる道路なのだ


朝っぱらから茶髪&ロン毛のおっさんに凄まれたブスは今後更生するだろうか?

多分アタシを見かけたらブレーキ踏むんだろうな


見えてる間だけw



「あっ!ヤバい! ロン毛っ!」


ネズミか、オレ・・・w
[PR]
# by pakichikun | 2015-09-12 22:03 | イヌでもわかる | Comments(0)

クソ語録


「国がたった2500億円も出せなかったのかね」


「大変迷惑、私には関係ない」


「All for one , One for all」









世間から失せろ、
 くそジジイっ!

















[PR]
# by pakichikun | 2015-07-22 22:20 | イヌでもわかる | Comments(0)





yahooニュースから飛んだトコからコピペ


[7.1 女子W杯準決勝 日本2-1イングランド エドモントン]


c0198015_19241988.jpg


 イングランド女子代表は1日、日本女子代表(なでしこジャパン)と女子W杯の準決勝を戦い、1-2で敗れた。イングランドは4日にドイツ女子代表と3位決定戦を戦う。

 イングランドにとってはこれ以上ない悲劇的な敗戦になった。1-1で迎えた後半アディショナルタイム2分、MF川澄奈穂美の上げたクロスボールをDFローラ・バセットがカットする。しかしこのクリアボールは無情にもクロスバーを叩いてゴールラインを越えたところで着地した。

 この“エドモントンの悲劇”とも言うべき事実を、イングランドメディアも電子版で大きく伝えている。『メトロ』は「考えられる限り最も悲痛な結末」と見出しを付け、『ガーディアン』は「オウンゴールでイングランドの夢が終了した」、『テレグラフ』は「最後のキックのオウンゴールでイングランドが傷心」と記している。







ちょっと心からは喜べないかなー 021.gif



ローラ・バセット嬢に乾杯




しかし、コロンビアじゃなくて良かったな・・・・(--)




エスコバルの悲劇







[PR]
# by pakichikun | 2015-07-02 19:36 | イヌでもわかる | Comments(0)

禁じ手


キューバ・リブレ と言うカクテルがある


簡単に言えばラムのコーク割り


何度か呑んだことあるんだけどラムって意外とクセがあって、コーラの味をよく知ってる舌だと

「なんかヘンな味がするコーラだな・・・・(@@)」


と、なりがちw




普段から飲み慣れてないアノ手の飲み物は?ってーとだな・・・




これなんかどうよ?





c0198015_12153410.jpg




ラム&ドク・ペー (^^)


うむ、コーラより違和感が無い いいんじゃね



スペンサー・リブレと命名しとくw
[PR]
# by pakichikun | 2015-06-28 12:17 | 家メシ・家サケ | Comments(0)

チくん、負傷す・・・


昨日はアタシが仕事で、ちママが行商

二階で留守番してたのは、ぱきち・カブ・おきゃんの三匹



ぱきちとカブがやらかした・・・・



見てないんでなんとも言えんのだけど、おそらく現在生理中のおきゃんにぱきちが近づいた
またはのし掛かったかなんかしたんだと思う




俺の嫁に近づくんじゃねーよ!


と、カブがぱきちに襲いかかったらしい



ぱきちの右の耳が3cmくらい裂けて血だらけになっていた

ちママが帰宅して病院に連れて行ったんだけど、やっぱり縫うしかないようで手術と相成りました


でも老齢のため全身麻酔はアブナイとのとこで

「鎮静剤でボーっとさせてる間にサッと縫っちゃいましょうw」 by お医者さん


帰宅した姿のぱきち


c0198015_108530.jpg



耳は・・・・・



c0198015_1093978.jpg



ブラックジャックだのぅ・・・・(--)



カブち、いい加減にしなさいよ


c0198015_10104021.jpg





「歳が歳なんでくっついたらラッキーと思ってください」   らしいっすよ










[PR]
# by pakichikun | 2015-06-28 10:12 | イヌの日記 | Comments(0)
c0198015_717542.jpg


c0198015_7251643.jpg


c0198015_7183164.jpg





昨晩の雷で驚いて逃げてきてしまったようです

白ベースにピンクや紫の柄の模様のナイロンの首輪に鎖を引き摺っています

JR足柄駅のすぐ横の踏切を渡ってすぐ左の細い道を下ったところの空き地に繋がれています
(保護されたときは木に鎖が絡まって動けなくなっていたようです)


ここに繋がれているのは近所の方の好意によるものです(車に轢かれないように)

心当たりのある方は、すぐに迎えに行ってあげてください
[PR]
# by pakichikun | 2015-06-24 07:24 | イヌの日記 | Comments(1)

『スター・ウォーズ』アナキン役のジェイク・ロイドが逮捕

People誌によると17日、サウスカロライナ州チャールストン郡で時速160kmで暴走する車を地元警察が発見。およそ40kmに及ぶカーチェイスの末、車は樹木の茂みに突っ込んで停止した。運転手は車を降りて逃走を図ったが、無謀運転の容疑で逮捕された。この人物がジェイク・ロイドだった。警察のスポークスマンによると、確保時もかなりの抵抗を見せ、個人情報を聞かれた際も「ジェイク・ブロードベント」と別名を名乗るなど、警察官をを手こずらせたという。

保釈金は1万ドル(約120万円)以上になると見られ、日曜の時点でまだ収監されている。






アナキン・スカイウォーカー、スピード違反で警察に逮捕












死ぬ・・・・w
[PR]
# by pakichikun | 2015-06-22 12:10 | 映画・音楽・漫画の部屋 | Comments(0)

今さらなんだが


ちょっと不思議だったこの曲





曲名と裏腹に、この曲だけ聴いて映像なしで明るい気分になれる人は少ないだろう

声といい、コードといい暗いイメージしかない


それを逆手に取った技術がすごい


出演してる人がホントに幸せそうだもんね、見事
[PR]
# by pakichikun | 2015-06-21 01:14 | 映画・音楽・漫画の部屋 | Comments(0)

あたたたたたぁっ!


動画の「北斗の拳」て深ぇ(^^)








どこまで潜るんでしょうか? ねぇ、ふぉさん(^^)
[PR]
# by pakichikun | 2015-06-21 00:07 | 映画・音楽・漫画の部屋 | Comments(0)

キースの件

ロック好きのアタシがイチ押しのキーボード・プレイヤー


なんつってもキース・エマーソン








(恐ろしいことに上の2つはLPで持ってますw 歳を隠しようがねぇ)


この人がよもやカドカワ映画の音楽を担当するとは・・・(@@)


すんげぇ仲のワリぃ弟と見に行った映画がそれでした





メインタイトルの曲はプレゼンで結構流れたんで有名だと思うんですが、いざ映画を見た時に使われたこの曲のカッコよさにはジワっと涙したことが忘れられません

後から曲だけ聴くと、「でゃーぶ手ぇ抜いてんなw」って出来ですけどw



でも、映画観てみ このシーンでこの曲がサラウンドで掛かると鳥肌モンだから


ちゃんと作ってたんですね、すんませんでした

(よく見ると画のほうが手ぇ抜いてますね)


メインタイトルもこの人の曲





日本ではスゲー売れたんだけど欧米では全く無名というキースの中ではかなり珍しい作品となった

歌ってるのは「汚れた英雄」で一躍スターダムにのし上がった(かもしんない)ローズマリー・バトラー女史

引っ張るなぁ、カドカワ(^^)



で、アタシはこの人以上好きなキーボードプレイヤーはいません


カッコええですねぇ(^^)



(ジャズは除く)
[PR]
# by pakichikun | 2015-06-20 23:16 | 映画・音楽・漫画の部屋 | Comments(0)

ぱきち家ブレンド



ウチの普段呑みウイスキーはブラックニッカクリアブレンド

クセがなくていーんだけど、ちょっとクセが無さ過ぎ


4~5日酒抜いて呑んだりすると、高校の時に呑んでた時の味と香りが胸を苦しくさせたりするんだが(^^)


で、最近やってるのがブレンド


このウイスキーをベースにして、なんかイイ遺伝子の持ったヤツいねーかなーといろいろブレンドしてるんですが



見っけたかな?(^^)



720mlのボトルに対して30ml弱のジムビームを投入



やや甘めのウイスキーが好きな方にはオススメできます


c0198015_22181770.jpg



辛い方向も探しとかんとねぇ・・・w
[PR]
# by pakichikun | 2015-06-20 22:19 | 家メシ・家サケ | Comments(0)

SB v.s. au







中から龍平出てこねぇかなぁ・・・(^^)


血まみれでw



やっぱセリフは・・・・



止めとこう(^^)
[PR]
# by pakichikun | 2015-06-20 06:03 | 映画・音楽・漫画の部屋 | Comments(0)

ミラ、オイル交換

走行距離 38913㎞



なんだかエビスさんのチェックランプが点く時があるらしい


ちママがディーラー持ってったら、車速センサーが動いてないらしいが原因は解らんとのこと






今年は車検もあるし どげんとせにゃいかんのぅ・・・・(--)
[PR]
# by pakichikun | 2015-06-17 12:18 | 不憫なクルマたち | Comments(0)

愛の稟議書


カミさん、買うてええ?






c0198015_8321618.jpg







しかし、パッと見 安っぽいなー

「来年のCBR1000RR?」 みたいなw

とても2000万以上するとは思えん(^^)
[PR]
# by pakichikun | 2015-06-14 08:32 | 悩めるバイク | Comments(0)

鈴鹿を再現w

昨日、ふぉさんが持ってきてくれた「幻のタレ」


c0198015_12294069.jpg



ちママが昼ご飯に食べたいという


ので、







c0198015_1231637.jpg


豚バラ、焼肉用   脂身の少ないトコを選ぶのがアラフィフ(^^)



武器はこれで行こう


c0198015_12325478.jpg


ギョーザ専用焼き鍋、底板厚8㎜なり



じゅーじゅー

c0198015_1234011.jpg



キャベツ入れたら写真撮ってる暇がなくなった・・・(@@)


タレ投入時のジューッ!も撮り忘れ(--)



丼に盛って完成

c0198015_12352455.jpg



う~む、これでもキャベツから水が出てしまうのか・・・(--)


奥が深いぞ 焼肉ランチw  要修行です



太りそう(^^)




ちママは残り20%くらいでギブしました

多すぎたようですw


肉半分、キャベツ5割増くらいでバランスがとれるか?
[PR]
# by pakichikun | 2015-06-07 12:41 | 家メシ・家サケ | Comments(2)

深夜食堂


23話のキャスティングは静岡県あたりの住民じゃないと笑えないんじゃないだろうか?






カミさんから興信所に浮気調査を依頼される男(古舘寛治)とその興信所に勤務している女(石橋けい)









コンコルドってパチンコ屋は静岡県しか無いのだろうか?


シュール過ぎて意味不明のCMが何年も続いているこの会社



曲が聞こえてきたらすぐにチャンネル替えちゃうんですけどねw
[PR]
# by pakichikun | 2015-05-24 15:20 | 映画・音楽・漫画の部屋 | Comments(0)