人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言いたい放題、書きたい放題w 中には眉をしかめる内容も  ブラックなジョークが相当混ざってますので誤解なきように。ボーナスを人質に取るのはやめてくださいw


by pakichikun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CBヴァージョンアップ

現在の大きな問題点

始動性の悪さ  
夏でも中4日空くと掛りが悪い、おそらくキャブレターに問題ありと診ている。ダイヤフラムのない負圧式キャブというふざけた構造が26年も乗ると音を上げたのだろう。近日中にCB1300SFのキャブレターへ換装する予定だが、セッティングを煮詰めるためにも現状での油温をデータ取りしておきたい。

ヘッドライトの光量不足
前回の車検時に指摘されたことだが、おそらくハーネスの劣化だと思われる。抵抗が大きくなりすぎて途中で電力を食われてしまっているようだ。













、①については「デジタル油温計」を設置  (データ取り後キャブ換装とする)
      ②については「ヘッドライトリレー」を増設

今日はこの2点を実施していきます


さっそく会社の一画を占拠w
CBヴァージョンアップ_c0198015_15343971.jpg



デジタル・テンプメーター(油温計)
CBヴァージョンアップ_c0198015_15345140.jpg



ヘッドライトリレーキット
CBヴァージョンアップ_c0198015_1535158.jpg



油温計からいきますか、まずオイルを抜かないと

その後センサー取り付けを行う

目星をつけてたのはココ
CBヴァージョンアップ_c0198015_15353017.jpg
外してみてどんなネジだか調べる
CBヴァージョンアップ_c0198015_15355363.jpg


うげっ!

M20-1.5ピッチ

聞いたこともないサイズ・・・
               


                        やっちまったか?
CBヴァージョンアップ_c0198015_15375628.jpg





天下のホンダもこういうトコはロクデナシである、純正部品以外での修理を拒絶するためにメーカーがよくやる手だ

コイツそのものに加工をしてセンサーを取り付けるには肉厚が足りないようだ

                          

     ー延期決定ー


部品屋さんに相当のボルトを注文する、めんどくせぇな
  「くっそーーう!」



気を取り直してヘッドライトリレーへ
CBヴァージョンアップ_c0198015_15383352.jpg
結線はエラい単純w

しかーし!


これだけのスペースを確保するのも大変なムカシのバイク CB750F
CBヴァージョンアップ_c0198015_153916.jpg

マジ行き場がねぇぞ、こりゃ・・・


フレームに近いためゴムのシートでリレー本体を覆ってムリヤリ押し込む

なんとか付いた・・・・


光を見てみる
CBヴァージョンアップ_c0198015_15391572.jpg
おおっ!明らかに違うじょ!頼もしい!

これなら車検も問題あるまい、フッ・・・

とりあえずCB750.2Fかなw


あとは車検までに前タイヤの交換をしなくちゃ、K300GPなんかもう買ってくれないだろーなー・・・
前ハイグリップ・後スタンダードってのが好みなんだが・・・



前もスタンダードでいいでつ・・・・はい
Commented by ミント at 2009-04-23 17:37 x
ぱきちさん、こんちは。
なんでも、直しちゃうんですねぇ。すごいっす♪
Commented by pakichikun at 2009-04-23 20:51
ミントさん、今晩は

本音を言うと修理なんかしないで乗ってられるバイクが欲しいんですが・・・
Commented by びと at 2009-04-23 22:08 x
うちのジェベル200は、中華なHIDに換装で光量確保してます。
目悪いので、ライトの明るさは命に関わる大切なポイントです!
Commented by Jin at 2009-04-23 22:58 x
>M20-1.5ピッチ・・・
細目ネジですな~
緩みを嫌う、または精度を要求される場所に使う代物ですね。

えぇ~26年もの?(凄
凄いきれ~な印象でした。。。
Commented by 子連れライダ~ at 2009-04-23 23:19 x
あぁ、バイクの季節だねぇ・・・
Commented by ふぉれすた~ at 2009-04-23 23:49 x
子連れさん、しみじみしてねーで、2日に「勘吉」が来るよ。(=v=)ムフフ♪
Commented by pakichikun at 2009-04-24 05:53
びとさん、おはようございます

HIDはバルブの値段にビビって導入をためらってますw
先日の軽自動車のときも、わざわざハロゲンのグレード選んだくらいっすから
Commented by pakichikun at 2009-04-24 05:57
Jinさん、おはようございます

>緩みを嫌う、または精度を要求される場所に使う代物
只のメクラ蓋なんでこんなややこしいネジは全く不要な場所です
やはり技研の嫌がらせかとw
Commented by pakichikun at 2009-04-24 06:04
おっ、両津から連絡あったみたいですね

今回は子連れさんからアヤツに「人の倫」というものをよ~~~~~~~~~く
説いてやって戴きたく存知候
Commented by 両津・・・いや、子連れライダ~ at 2009-04-24 12:21 x
両津・・・・・。


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
Commented by pakichikun at 2009-04-24 12:54
深すぎてわかんねぇですw
Commented by ふぉれすた~ at 2009-04-24 21:30 x
子連れさん・・・

もしかして





両津の顔、忘れた?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by pakichikun | 2009-04-23 15:12 | 悩めるバイク | Comments(12)