人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言いたい放題、書きたい放題w 中には眉をしかめる内容も  ブラックなジョークが相当混ざってますので誤解なきように。ボーナスを人質に取るのはやめてくださいw


by pakichikun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自作のススメ


子連れさんたちとバイクで遊ぶようになる前は


    AV

に結構お金つぎ込んでました


勘違いしちゃいけませんw


 ADULT VIDEO →  X


 AUDIO VISUAL →  ○


これをよく理解してから進んでください





でですね、だんだん機器が増えてくるんでラックに入りきらなくなってくるんですよ

当時使っていたラックはテレビ台だったんで(ホームセンターとかで売ってるスカスカのやつ)ビビリとかに弱くてあまり好ましいものではなかったんですね

この辺はHⅰVⅰみたいな雑誌を読んでると多くの人が洗脳されるトコであります

音響オタクの執筆陣が
「ラックで音は良くも悪くもなる、しっかりとした造りのラックはマストアイテムだ」みたいに煽りまくんですよ

で、頑丈なラックが欲しくなってくるんですなw



こういう雑誌には、その手のカタログみたいなのもいっぱい載ってるわけで

「おお、これカッチョいいじゃん!」みたいなのがいやでも目につくんですよ


たとえば英国製の「クアドラスパイア」


コレコレ
自作のススメ_c0198015_1254421.jpg



コレも
自作のススメ_c0198015_1234833.jpg



でもコレらのラックって幾らすると思います?







上が18万、下は20万以上




はぁ~っ・・・(--)



まともな金銭感覚を持った庶民には高嶺の花じゃん・・・



と、なるとだ





     自作!


ここに帰結するわけですねー



あとはホームセンターに行ってパーツ選び

いかに安く、且つ頑丈でカッチョええのにするために試行錯誤するわけですな
はっきり言って仕事より真剣です(^^)



で、出来たのがコレ
自作のススメ_c0198015_12262556.jpg


自作のススメ_c0198015_1227788.jpg



下側の板2枚は30mm厚、上は18mm厚の集成材を水性ニスで仕上げ
支柱はステンレスパイプの中を寸切りボルトを通してボルト締め
パイプが板に刺さらないように黒くぬったワッシャーを間にかませてあります
トップのナットだけは見栄えが良いようにブラスのむく材にタップをたてて作りました


材料費が確か2万とチョットチョット(^^)


財務省(ぱきちママ)も納得の予算で出来ました





日曜工芸は
  庶民の味方ですw





自作の家具に男泣き(^^)
Commented by ぴーちゃん at 2010-06-01 12:55 x
すごい  日曜大工の域を超えてます!
Commented by pakichikun at 2010-06-01 13:00
確かに自分でも信じられないくらいウマく出来ましたw
Commented by 子連れライダ~ at 2010-06-01 13:21 x
そりは・・・・量産して売れっ!
Commented by ぱきち at 2010-06-01 14:36 x
カーボンの板で作れば食いつく音響マニアは少なからずかと・・・w
Commented by ショッカー at 2010-06-01 19:12 x
さすが親父さんのDNAをちゃんと受けてまつねw
Commented by pakichikun at 2010-06-01 19:46
きっと親父もカネがなかったんだと思いまつw
Commented by ぴーちゃん at 2010-06-01 23:05 x
大量生産してヤフオクで一財産ゲットです。
Commented by すげ! at 2010-06-01 23:32 x
2万とは思えない仕上がりですね。
ワシのADULT VIDEOラックも作成をお願いしたいです
Commented by pakichikun at 2010-06-02 05:52
売り物にするならもう一手間掛けないと・・・ってカンジなんですよ、近くで見るとw
名前
URL
削除用パスワード
by pakichikun | 2010-06-01 12:44 | 映画・音楽・漫画の部屋 | Comments(9)