人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言いたい放題、書きたい放題w 中には眉をしかめる内容も  ブラックなジョークが相当混ざってますので誤解なきように。ボーナスを人質に取るのはやめてくださいw


by pakichikun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ああ、狂おしいまでにCB(^^)

CB1000SFが買い替えの候補にあがって(まだ買い替え決定ではありません、念のため)、思い出したことがある


アタシがバイク屋さんに勤めていたときのハナシである


つんのめりそうに気合の入ったお客さんが来た

当時まだ新車で売っていたCB1000SF(赤/白)がターゲットらしい


年のころ50チョイ前、小柄な丸めのオジサンだった

アタシは整備だったのでサービスピットで作業をしていた、だからどういういきさつでそのオジサンがCBを買っていったかはその時は知らなかった


店長がピットに来た


「あのCBやっと売れたぞw!このやろうっ!てくらい売れない新車だったが(^^)」

当時、売れ線は後発のXJR1200やZRX1100に傾いていた時期でした


買ったオジサンは免許は持っているがほとんど乗ったことがないといういわゆる「昔免許」


いきなりリッターバイクか?


なんか聞いたことあるハナシだな(^^)


しかしこっちの男のロマンは茨の道だったのです









新車の組み付け、車検取りも終わり納車の日が来た


店の前にバイクを引き出して一通り取り扱いの説明をする




が、




どうも聴いてるカンジじゃなかった


「大丈夫か?おっさん?」と心でつぶやき車両を引き渡す

またがるオジサン


予想を裏切らない辱めの刑w


なんとか走り出したがミョーにフラフラしている


「・・・・・・」

まあ、乗り方まではバイク屋じゃ売ってねぇし自分でなんとかしてくんなw



約30分後



戻ってきたオジサン


破損箇所

 左クランクケースカバー

 クラッチレバー

 左前ウインカー

 メーターカバー

 左ミラー

 フロントフェンダー

 左ステップ

 シフトレバー



案の定・・・・・(--)


アタシが勤め始めてからの出戻りコースレコード樹立w



全て新品部品で修理して欲しいという

そっこー部品発注、入荷後すぐ最優先で交換してあげた


で、再び納車の日


ちょっと怖くなったんでしょう、友人を連れてきた

友人に家まで乗っていってもらう計画らしい

友人またがる、オジサンよりは慣れたカンジだった

ブオ~と出て行った

ピットに戻るアタシ






その通りです(^^)


10分後



戻ってきた友人



破損箇所

リプレイするかのようにほぼ同じトコがアウトw


数日でコースレコード更新(^^)


出てくる店長

「またやっちゃったかーっ!」


二人とも足が届かなくてどうにもならなかったと主張


店長、本領発揮

「この手の中でも特に足つき悪いバイクだからなぁっ!しばらく乗ってなかったんだったらもっと足つき良いバイクからのほうがいいんじゃねぇかぁっ!」


最初からそう言ってやれよ(^^)


店のバイクをイロイロとまたがり始めたオジサン

ショールームで店長と話しこむ


しばらくして店長が来た


「CB止めっ!次これだっ!」


CBいきなり下取り


店長が持ってきたのはGSF1200の新車
0-400mではあのV-MAXより早いといわれ当時の国内販売車両で最もウイリーしやすかったバイク(@@)





「よけー危なくねーすか?」



「とりあえず足が付きゃイイんだってよ!あれも売れ残ってたヤツだしいいだろっ!」

商売上手過ぎw


誤解無いように言っておきますが、それなりに格安で出してました、2台目だし


念のためにシートのあんこ抜きもやりました、確かサービスでやったはず


納車の日、店長直々に説明


「ガバっと開けなきゃなんてこたぁねぇからっ!」

説明の9割はこれしゃべってた(^^)


次にオジサンを見たのは初回のオイル交換のとき

「おっ、コケてないなw」


めでたし、めでたしw





と、思ったらハナシはまだ続く





しばらくしてCB1300SFが売り出された

1000SFとの大きな違いは、(排気量は置いといて)前後のタイヤサイズが18インチから17インチへ変更、シートも深くえぐられ足つきはかなり良くなった


店に入荷してすぐオジサンがやってきた

オジサンはどーしてもスズキじゃなくてCBに乗りたかったのだ、きっと


「ちょっとまたがっていい?」


アタシがグラブバーをガッシリ押さえる状態でオジサンがまたがった


両足べったりには程遠いがなんとか両足が付いている


勝ち誇ったオジサンの声





「イケるっ!w」


ホントですか~っ(^^)?


数日後、オジサンはGSFを下取りにして1300SFを買うのだった

オジサンが最初に1000SFを買ってから確か1年以内の出来事だったと思う



かようにCBとは男心を狂わせるモノなのであるよ(^^)
Commented by ふぉ at 2012-09-26 23:17 x
900は、だめなの?
Commented by pakichikun at 2012-09-26 23:24
ん?900って?
Commented by ゆーじ at 2012-09-26 23:38 x
昨日、半休とってCBの車検行ってきたですよ。
18年モノなんで重量税¥5,000 w

馴染みのバイク屋さんが店閉めちゃって整備出来てまへんw
メカ関係ド素人には荷が重いバイクです。。
Commented by ふぉ at 2012-09-27 00:06 x
CB900Fでつ。w

ゆーじさん、チームCBメカぱきちに頼むべし。w
Commented by ぱきち at 2012-09-27 05:59 x
山梨出張整備っすか?(@@)

やっぱりバイク屋さん減ってるんですね、若ぇ衆が乗らなくなっちゃいましたからねぇ・・・
Commented by コンドー at 2012-09-27 10:44 x
死ぬw ど真ん中ストライクwwwww
おっさん、いいカモだわ~wwwww
いまごろゴールドウィングかしら?wwwww
Commented by ショッカー at 2012-09-27 16:36 x
やっぱり、今が買いですw

一緒にBIG1オーナーになりませうwww
Commented by ぱきち at 2012-09-27 17:31 x
コンドーさんにはウケたようでなによりですw

BIG1オーナーっすか・・・F捨てがたし(--)
Commented by ななしさん at 2012-09-27 19:37 x
初代BIG1って当時売れてなかったんですかね?
初めてみた時は、センスタで置かれてるのもあって凄く大きく感じましたが
今見るとそうでもない…っていうか並んでると自分の1100Fが大きく見え過ぎるのかも… あのブラックメッキ2本出って車格大きく見せますからね
そういえばCB1300が凄く小さくてガッカリしたな、17インチのせいかな

どうせならCB1100はどうですか
電動バイクの様に静かで滑らかなエンジン・排気音
ほぼノーメンテでいけそうな安心感
VT250のような車格で中学の校舎の廊下を走り抜けられそう
下取りいつでもOK
Fの外装乗っけたパチもんCB1100もあるよ!

どうです?1台!
Commented by らいおんきんぐ at 2012-09-29 21:13 x
ぱきちゃん、今日のお話もええわあ。

CBね。
もう1台、買っちゃいなさいな。
バイクは何台あってもよし
Commented by ぱきち at 2012-09-30 11:23 x
2台所有はカミさんが許さんのですよ・・・(--)
名前
URL
削除用パスワード
by pakichikun | 2012-09-26 22:37 | 悩めるバイク | Comments(11)