人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言いたい放題、書きたい放題w 中には眉をしかめる内容も  ブラックなジョークが相当混ざってますので誤解なきように。ボーナスを人質に取るのはやめてくださいw


by pakichikun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「修学旅行、どんだけ巡れるか?」旅 三日目編


F-1の途中で酔いつぶれて、ラグビー(日本v.s.アメリカ)の途中で起きた

今回のブームに乗って見るようになったが、あんだけ激しいことを(タックルとかね)する割には
えげつない反則とかしないし、出血がザラな球技にしてはサッカーなんかに比べてスゲー紳士的なスポーツだということがよくわかった

両津はイビキかいて寝たままw 昨日、一昨日と全行程ドライバーだったから無理もない

部屋を明るくしても寝たまま

一緒にいてスゲー楽(^^)  両津はどう思ってるか知らんがw


試合が終わった辺で起きた

「どうでした?」

「勝ったw」


そんだけ(^^)

今日は最終日 お土産を買いに行かなきゃ






NHKのBSで火野正平のチャリ旅の今週のダイジェストをやっていた

「あ、東城!」

今週は広島県を走るらしい 両津の住んでる町も通るのだ

「あ、『俺ん家゛』(^^)」 (「俺ん家゛」という店があるのだ) 
「修学旅行、どんだけ巡れるか?」旅 三日目編_c0198015_553193.jpg




「撮らなきゃw」


では、定番のお土産「雄橋」を買いに行く

「修学旅行、どんだけ巡れるか?」旅 三日目編_c0198015_21433534.jpg


今回「切れ端」は無かった、無念w

ショッカー本部に上納し、今回のお土産ミッションは完了したw

さて、どうしよう?

荷物は全部持って出てきたから、後は21時20分までに新見にたどり着けばそれまでは自由

両津が庄原方向にハンドルを向けた

「あ、ちょっとそこで止まって」

「修学旅行、どんだけ巡れるか?」旅 三日目編_c0198015_6155699.jpg


実家 of 現ドラゴンズ監督



ついに自分の名前の表札が付いた 住んでるのか?

両津の中学ん時の後輩です



そういえば、去年二日酔いで断念したアタシの祖父母(故人)の家に行ってもらえないだろうか?


もう25年くらい行ってないトコだ


「どこでしたっけ?」

「三次から島根県側に入ったとこ、遠い?」

「50kmくらいだから近いっすよw」

この感覚が馴染めんw


「この上り坂がさっき火野正平の番組で映ってたとこですよ」

そのためにこっち向かったのかw


「そういえば『庄原焼き』って食ったことないな、昼はそれにする?」

「オレも食ったことないっす、ハナシのネタに食いますか?w」


去年寄った蕎麦屋の前を通ると・・・・

まだ開店前なのに駐車場ゲロ混み(@@)

まあ連休中だしなぁ・・・  両津はかなり悔しそうだったw

せっかく見つけたウマい店なのになぁ(^^)


三次に近づくにつれて雨が降ってきた 今回初めての雨&寒ぃ

「向かってる所、多分冬は豪雪ですよ」

そーなのか、冬に行ったことないから知らなかった

江の川沿いに西に向かうつもりが、またしてもヘタレナビのせいで予定外の道へ
しかしこの道は昔バイクで通った道だ

一箇所とんでもない山道があったはずだがバイパスのトンネルが出来ていた

再び江の川沿いに出ると「口羽駅」前で川を渡り羽須美村方面へ

過疎を防ごうと若者向けに行政主導で作られた住宅が並んでいるが、使われている様子は無かった
そりゃそうだ、住むトコあっても収入がなきゃ居られない

第3セクターとかが流行った時にいろいろやったが、やることを間違えた自治体はいっぱいある

ここもその一角であろう

ここからは昔の記憶が頼り

4~5km道を上っていくと・・・


道は作り替えられていたが、その家はあった

「修学旅行、どんだけ巡れるか?」旅 三日目編_c0198015_6135980.jpg


「修学旅行、どんだけ巡れるか?」旅 三日目編_c0198015_6141697.jpg


家の裏に回ってみた

軒下に竹を切っただけの素朴な釣竿があった 見覚えがあった

正にこの竿で釣りをしたことがある もう20年以上前だ(@@) なんで残ってる? 


帰ろうとしたが、おふくろに電話してみた

「阿須那の家の前なんだけど、隣の家って親戚?」

「なんでそんなとこにいるの? 隣は親戚のツトムちゃんが住んでるわよ」

「さっき人が入っていくのを見たんだけどその人か?」

「近くにお墓があるからお参りしてきなさい」

「墓ってどこ?」

「ツトムちゃんに聞きなさい」


で、オヤジの名前を出して、その息子ですがと言ったらすぐに分かってくれた

わざわざお墓まで案内してもらって「ここですか」と言ったら

「あ、それは私の先祖の墓です。泰男さん(祖父)のはこっちです」

なんだ?『水戸屋』って? うち屋号あったのか?(@@)


ややこしいハナシだがアタシとこの祖父は血の繋がりがない

小さい頃はよく遊んでもらっていたが、老後はワガママだらけでよくオヤジやおふくろを困らせていたので
イメージ的にはクソじじいだ

初めての墓参り 完了

両津、ありがとう


連れてきてくれなかったら、多分来ることはなかったと思う


では、ネタ飯を食いに行こうw


      -つづく-
Commented by 両津 at 2015-10-24 13:31 x
私は普段から電気もTVも点けっぱです
Commented by pakichikun at 2015-10-24 16:49
カミさんが迷惑そうに消すのよw ま、俺が悪ぃんだけど・・・
Commented by ショッカー at 2015-10-25 10:26 x
三上くんと両津くんが夫婦になったら良かったですな。
Commented by pakichikun at 2015-10-25 14:02
全然w
名前
URL
削除用パスワード
by pakichikun | 2015-10-24 06:55 | 悩めるバイク | Comments(4)