人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言いたい放題、書きたい放題w 中には眉をしかめる内容も  ブラックなジョークが相当混ざってますので誤解なきように。ボーナスを人質に取るのはやめてくださいw


by pakichikun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「修学旅行、どんだけ巡れるか?」旅 完結


墓参りを終えて庄原市に戻る

まだ海のものとも山のものとも知れない「庄原焼き」をお試しなのだ

「庄原焼きってどんなの?」

「確か、そばの代わりにメシが入ってるんすよ」

「それだけかw?」

ググってみる


ココで大まかなアタリをつけて



この人のブログ
を信じて行ってみた

元祖を謳う店の名は 『お好み焼き「ほっ!」』さん  大丈夫か~w

「ソースじゃなくてポン酢掛けて食うらしいぞ」

「さっぱり系か~、どうなんすかね?」

「ジャンケンで負けたほうが庄原焼きにしようかw」


果たして庄原焼きとは?(^^)






で、この人のブログにメニューの写真が載ってるんだが


明石焼き タコ入り 12個 ¥500 って?


「タコ入りってあたりめぇだろうがw タコ入ってねぇ明石焼きってあんのか?(^^)」

なんだか名前からして一癖ありそうな店の匂いがプンプンです


庄原市役所(だったかな)の近くにその店はあった


「修学旅行、どんだけ巡れるか?」旅 完結_c0198015_98455.jpg


通し営業じゃないので14時でオーダーストップらしかった 到着は13時半 セーフ


席に着き、2人とも「庄原焼きベストトッピング」を注文


作る工程はさっきの人のブログを見てください

隣で食べてる人の席にはソースが置いてあったらしい
両津は最悪あれを掛ける手段に出ようとしていたようだ

来ました

「修学旅行、どんだけ巡れるか?」旅 完結_c0198015_9191268.jpg


ポン酢を掛けていざw


さっぱりしすぎ・・・・・(--)


やっぱりこの手の食物はコテコテの味がするもんだとパブロフの犬的に胃は待ち構えているワケでして、
そこに酸味のあるさっぱり味を持ってきても、やはり物足りなさが押して出てくるのであります

「両津、ご飯てどこに入ってる?」

「生地の下のペラペラのがそうですw」

「おお、これが飯かw 入れ忘れたんじゃねえかと想ったw」

クラッカーのようにペッタンコにされた炊き込みご飯が確かにあった


味変が必要だ  ソースを取りに行く両津


「下げられちゃってますよ・・・・(--)」

やむを得ず2人でギョーザのタレを掛けて食った

お好み焼きの亜流として食べると失敗します こりゃ全く別の食いもんだな


撤収 ごちそうさまでした


両津曰く
「あれで完成した味としちゃダメだろ・・・まだ改良の余地がありすぎねぇか?」

でもソースかけたらお好み焼きになっちゃうだろw

庄原焼きの立ち位置はものすごい微妙です(^^)


15時ちょっと過ぎに両津家に戻る 帰りに乗る21時20分の電車ってのが中途半端なのだ

両津の部屋に戻ったら両津昼寝w まだ疲れとるんかな?

アタシは弘兼憲史の短編漫画を読んで時間つぶし

18時 行動開始

2連敗中(1敗1ノーゲームかもしれん)のお好み焼きをなんとしてもリベンジするのだw

両津オススメのお好み焼き屋さんへ


そこはアタシが電車に乗る予定の新見駅の更に一個先の備中高梁駅の近く

ただし、その間30kmくらいあるんだけどね・・・・


両津の知り合いを途中で拾って3人で件の店に向かう


途中で「八つ墓村」に出てくる駅に寄ってもらった

「修学旅行、どんだけ巡れるか?」旅 完結_c0198015_10112392.jpg

備中神代(びっちゅうこうじろ)駅

ショーケン演じる主人公、多治見辰也が初めて母の故郷にやってきて降りた駅がここ

当時は結構な駅舎があったが今はこんな感じです


このあたりでプリウスのHDDに入ってる音楽がビリージョエルからクールファイブに変わった


「意外と有名な曲多いんだなw」

選曲しようとして、両津操作をしくる

CDに切り替わっちゃったみたいだが、ボーリューム小さくて何の曲だかさっぱりわからない

取り出して確認




「100歳から説える般若心経」



「親父のです(^^)」

判ってるよw


片道1時間弱で到着

「修学旅行、どんだけ巡れるか?」旅 完結_c0198015_9535452.jpg


全員広島風お好み焼きをチョイス  
大阪風なんか頼んだら両津のツレは激怒しそうなお方なのだw

アタシだけビール飲んでもいいって言われたが、それはちょっと・・・

ここは基本的に厨房で焼いて、頃合を見てテーブルの鉄板を温めて持ってきてくれるスタイル

他に「ロシアンギョーザ」ってのを頼んだ

一個だけ大量のカラシが入ってるヤツw


両津に当たった(^^)

「黄色い方のカラシね、ツーンと来ましたわw」


お好み焼き来ました

「修学旅行、どんだけ巡れるか?」旅 完結_c0198015_9585394.jpg



鉄板綺麗・マヨネーズリミットなし いいお店だわw

コテで食うのは相変わらずヘタレなアタシです

ただし、「これがウマいお好み焼きです」と言われてもイマイチ区別がつかないのが正直なところである

だってソースとマヨネーズの味って強烈すぎるじゃん その向こうの微妙な味ってホントにビミョーじゃね?(^^)


食べ比べってのが出来たらやってみたいねぇ 
1/4枚の販売で一同に会した企画なんか楽しそう


ごちそうさまでした

時間は20時40分 1時間の駅で待つか? 新見まで戻るか?

時間に余裕がありそうなので新見まで戻ることにした


帰り道でもクールファイブ(^^)

「この曲知らねーな」

歌に詳しい両津の連れから一喝が入るw

「この曲を知らんけぇ!有名じゃぞ(@@)」

え、なんて曲?

「♪貴方のそばで~♪ って聞いたことあるじゃろ!」


「え、この流れからあのサビに繋がんの?w」


サビが来ましたw


「あ、ホントだ 最初ってあんな感じだったのね 知らんかったw」


「次に来るときには100点出せるくらいに練習しときw」


マジっすか・・・(--)




電車到着の5分前に新見駅到着  
挨拶も早々にホームに向かうがサンライズ出雲は5分ほど遅れていた

電車が入ってきたとこでお別れ 両津、ありがとう  今回も楽しかった

修学旅行先で周れたのは萩と広島市 ま、こんなもんでしょ


帰りの席もノビノビシート だけど、今回は2段ベッド(っていうのか?)の上側  

帰りは結構ふつーに寝れた やっぱ上のほうが振動少ないみたいですね


乗り過ごすとまずいから、蒲原あたりで目覚めた時に靴を履いて降りる準備

夜が明けるかどうかって時に沼津到着

「修学旅行、どんだけ巡れるか?」旅 完結_c0198015_10275444.jpg


さらばサンライズ出雲 帰りは時間通りだったのうw

御殿場線に乗り換え足柄まで


帰ってきたら富士山に雪が積もっていた 

冬が来るらしいです


  両津、来年遊び来た時、時間が取れたら浅草へバスツアーね

  アタシの奢りだw 任せろ(^^)


                -おしまい-


追記

実はこの朝アタシの会社に賊が入り、高所作業車2台がかっぱらわれてしまっていた・・・
被害額¥20000000オーバー (@@)

コラなめんなよ、犯人
















  
名前
URL
削除用パスワード
by pakichikun | 2015-10-25 10:46 | 悩めるバイク | Comments(0)