人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言いたい放題、書きたい放題w 中には眉をしかめる内容も  ブラックなジョークが相当混ざってますので誤解なきように。ボーナスを人質に取るのはやめてくださいw


by pakichikun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反射式ストーブ 芯交換

久々のアップですなぁw

家のメイン暖房機が調子くれてきたんで修理します

コイツ


反射式ストーブ 芯交換_c0198015_217763.jpg


下半分くらいしか赤くならなくなってきたんでカラ焼きしんだけど、全然変わらないんで燃焼芯の交換です

芯は購入済み
反射式ストーブ 芯交換_c0198015_21112448.jpg



ガワを外します
反射式ストーブ 芯交換_c0198015_21121382.jpg


替え芯に付いてた取説に従ってバラしていきます

反射式ストーブ 芯交換_c0198015_21132069.jpg

中があまりにも誇り高かったんでR2で掃除。この掃除機が使えるんだ、マジでw


新品と8年くらい使った芯との比較
反射式ストーブ 芯交換_c0198015_21141173.jpg


露出してる部分が減っちゃうんじゃなくて、その下の部分にタールが溜まってカチカチに硬くなってる

それで、燃料を吸い上げられなくなっちゃうから火力が落ちるのだ

この手のストーブは燃料を送るポンプなんか無い(^^)
要は毛細管現象で灯油を吸い上げてるだけ

それが、一部にタールが詰まってるんで吸い上げられなくなってアウトになる

このカチカチになってる部分はカラ焼きでも燃やし切れない

単品にしたらカラ焼き出来んじゃねぇか?と思って火を付けてみたw



全身に引火した!(@@)


水掛けて消した(^^)

ボロ雑巾のようになった旧芯にナマンダブナマンダブw

新品芯を取り付け
反射式ストーブ 芯交換_c0198015_2124462.jpg



給油後30分以上待って(芯に灯油を吸わせるため)点火


反射式ストーブ 芯交換_c0198015_21255645.jpg


すげぇ! スロットル絞らないと火が溢れる(^^)


完了 これで沸いた湯で霧島を割ろう(^^)

(もう一つのストーブは気合い入れたカラ焼きしたら直ってしまったのだw)
Commented by ショッカー at 2016-01-30 12:02 x
バイクもユンボもストーブも直せるなんて器用な人ですな。
Commented by ぱきち at 2016-01-30 22:00 x
飲みたいですなぁ・・・w
Commented by ショッカー at 2016-01-31 11:34 x
新年会やりませう。
名前
URL
削除用パスワード
by pakichikun | 2016-01-23 21:10 | 防災グッズ | Comments(3)