人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言いたい放題、書きたい放題w 中には眉をしかめる内容も  ブラックなジョークが相当混ざってますので誤解なきように。ボーナスを人質に取るのはやめてくださいw


by pakichikun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「修学旅行、どんだけ巡れるか?」旅 二日目編 その2

角島観光から広島へ向かう

当初の予定は美祢から中国道だった

途中で「ハナから山陽道の方が楽ですね」となって、そっちに変更した



はずだったw


が、アタシのナビゲーターとしての資質がとんでもなくヘタレだったため、結局美祢方向へ向かってしまった

いいや、美祢から乗ろう  時間的には余裕のはず

いきあたりばったりってのは気楽だw


お昼にお好み焼きが食えればいいのよ  もっとはっきり言うと、美祢から乗ったんだっけ?(^^)




とにかく乗ったのは中国道、どっかで山陽道に紛れ込まなくてはならない

予定では乗ったらすぐに山陽道への分岐があるはずだった



「・・・・・ねぇじゃんw」



しばらくすると上を通る高速道路とクロスした

あれが山陽道につながる道か?  と、思ったがさにあらず



「ひょっとしてあれが小野田セメントの専用道路か?」

「そうですねw」

あれが1企業が所有している道路とは・・・(@@)  正直言って呆れたw

高速道路からでも一見の価値あり


しばらくすると山陽道への分岐が現れた

「いいんじゃんw 結果オーライってことで」

後で地図で確認したら、当初乗る予定だった下関に近いI.Cからだと広島まで高速が繋がっていないことが判明


結果オーライってことでw


「あ、岩国市突入w 錦帯橋寄れる?」

「ムリですw」

津和野に続き錦帯橋もスルー


五日市で下りて広島高速4号線(生意気なw)で市街へ侵入

広島でのミッションを前に腹ごしらえ  繁華街に向かう

「この近くですよ、確か」


コゲ臭い路地をフラフラしてるとそれはあった


「修学旅行、どんだけ巡れるか?」旅 二日目編 その2_c0198015_2125295.jpg


日本一有名になったメイドカフェ

犠牲者の客は両津の町の出身と後日判明する(従兄弟が同級生だったらしい)


こういう悲劇はどの角度から見ても痛々しい・・・・

ご冥福をお祈りします



広島市街というのは、「犬も歩けば・・・」というくらいにお好み焼き屋さんが多い

いかにも近所の人が常連で、焼いてるのはおばちゃん って感じの店はそこらじゅうにある

確か修学旅行の時、平和記念公園の近くで昼食だったのだが出された弁当をほとんど残してお好み焼きを食べに行ったのがそんな感じのおばちゃんがやってる店だった

結局バスの時間が押してきたので紙皿に盛ってもらってバスで食ったw 同級生3人が同じ行動をしていたんでバスにソースの香りが充満した

「ちょっとちょうだい!」は女子の方が多かったw


そんな店がいいなと思っていたが、両津が気合を入れて店選び

市街をプラプラ
「修学旅行、どんだけ巡れるか?」旅 二日目編 その2_c0198015_22355452.jpg


ここに来た

「修学旅行、どんだけ巡れるか?」旅 二日目編 その2_c0198015_2140277.jpg


去年は広島駅前のお好み村 今回は繁華街のそれです

有名店は行列がすごい  却下w


最初に入った店
「修学旅行、どんだけ巡れるか?」旅 二日目編 その2_c0198015_21481283.jpg


座ろうとしたらトイレに行きたかったことを思い出した

「ちょっとトイレ行ってきます」と言って一旦席を出たんだが、おばちゃんには聞こえなかったらしい

戻ってくると

「全部予約席、空いてないよ!」 と怒られてしまったのだ

アタシのトイレの断りを聞いていた常連ぽいおじさんが、「さっきトイレ行く言うとった兄ちゃんやぞ」とフォローしてくれたが後の祭り

一度切った啖呵は飲み込めないおばちゃんだったのだ

アタシももっと大きい声で言うべきだったかもね


で、隣のお店に流れ込むことになった

「修学旅行、どんだけ巡れるか?」旅 二日目編 その2_c0198015_21502214.jpg



2人ともそば入りのごくフツーのやつを注文(両津はこだわりのトロロ昆布抜き)

「修学旅行、どんだけ巡れるか?」旅 二日目編 その2_c0198015_21534910.jpg



「修学旅行、どんだけ巡れるか?」旅 二日目編 その2_c0198015_21541418.jpg


鉄板から直に食うのだが、国境があまりにも曖昧w

数センチ先で他のお客さんのを焼いてるw

その島(キャベツ)はオレの?(^^)

最後まで熱々で上顎をモロに火傷した


コテで食ったが無理しないで箸使えば良かった。火傷したくなければ通ぶった食い方はしないほうがよろしい


両津はこういう店じゃないと入ってはいけないという特徴を店を
出てから言い出した

① 鉄板がキレイ 焦げは常に掃除されていて銀色に光っていること

② 丁寧に作っていること 塩・コショウ等味付け時に真剣にブツを見ていること

③ マヨネーズが無料  カウンター・テーブルに無造作に置いてあること


「全部失格だったな(^^)」

「合格してる店は行列してますねw」

並ぶ位なら多少のことには目をつぶる2人であった 次は繁華街じゃないとこにある店に行こう


駐車場への帰り道に地元のスーパーに寄ってお好み焼き用ソースを買った

「修学旅行、どんだけ巡れるか?」旅 二日目編 その2_c0198015_22131631.jpg


2年くらい前に両津にお土産で貰ったやつ 割安だったんでビンで買った


ではミッション突入

両津の知り合いがこの近くで一人暮らしを始めたのだが、ネット環境が未だにスマホだけというのでヘルプが両津のトコに来たのだ

で、両津がそれをアタシに丸投げしてきたのが今回の顛末w

アパートに光ケーブルを入れようとしたら、CD管がずれてしまっているようで部屋まで引き入れられないとのこと

「となれば、今更ながらADSLか無線かのどちっかだねぇ」

「電気屋に行こうw」

「ヤマダ電気は嫌だw」

「じゃエディオンだね(^^)」

詳しい内情は端折ります


で、電気屋で細かいことを聞いたのだが、今はもう光よりADSLの方が割高なのね(@@)

じゃ無線だな

コンセントに差すだけで無線LANが使えるヤツに決定 工事もなしで今日から使えるし

部屋に戻って設置&設定  ってほどのもんでもなかった

終わったかと思ったらプリンターが出てきた

「これも・・・w」

無線LAN対応だからすぐ済むべ・・・


なんで「wifi」と「無線LAN」と設定が分かれてるの?(@@) 違うもんなのか?

「笑点までにはなんとかしてーなw」

まだ余裕があった



「ちびまる子ちゃんまでには・・・・」


「げっ!サザエさん始りそうだ(@@)」


確かその辺でプリンターから印刷ブツが出てきた

おしっ!完了   

 充実したキャンパスライフを送ってくれたまへ(^^)


撤収 東城に戻っても店には行けねーな 家呑みだね

高速で東城に戻る 午後8時30分着

二日間で下道中心で700km以上走ってるのか? そりゃ軽自動車じゃカッタるかったかもしれない


スーパーで酒と軽くツマミを買って家で呑んだ

両津のおふくろさんのおでんは絶品だった


F-1見ながら潰れた、結果は未だに知らないw

おやすみなさい


       -つづく-
Commented by ショッカー at 2015-10-22 16:32 x
最高に楽しい旅行ですな。
Commented by pakichikun at 2015-10-23 05:53
両津に感謝ですw
名前
URL
削除用パスワード
by pakichikun | 2015-10-20 22:51 | 悩めるバイク | Comments(2)